できたてのクレープをほぉばったときの
        しあわせなひとときをみなさんに ...*+

2013/03/12

3.11...Peace On Earth*+





2013. 3. 11...


東日本大震災から2年..







HaruesCrapeは openして


1年と2ヶ月を 迎えることができました







この日はお休みをいただいていたので





東京の真ん中 日比谷公園


『 Peace On Earth 』にて


集まっているたくさんの人とともに



14:46 黙祷 捧げてきました











平日にもかかわらず たくさんのひと


















坂本龍一さんとゴッチさんのTalkも


聞くことができました







ゴッチさんが言ってたように


3.11 この日だけが、

14:46 この瞬間だけが、


あの日のことを考えるんじゃなくて


日々、わすれてはいけないことだとおもう












たまに 地震がくると



あの日のことがふとよぎる






悲しいニュースや


原発の問題、放射能のこと


不安になることはたくさんある




未来のことをかんがえるとこわくなるときもある








でもきっとだいじょうぶ







3.11 あの日をきっかけに


生きているということ、死ぬということ、



あたりまえが

あたりまえじゃないということ、



たくさんのひとが気付いたとおもう







そしてそれを いま


たくさんのひとがかたちにしている








ひとりひとり







小さなことでも


できることはある







Peace On Earth







きっと



日本は  世界はよくなる




信じようと思う











いつもじぶんに言い聞かせてる言葉





『 いつなにが おこるかわからない毎日 



だからこそ


      いまを 精一杯 生きる  』





今 このときを


大事に過ごそうと思う




会いたい人には会いに行って

伝えたいことは伝える*



まずは


笑っていようとおもう




笑顔が笑顔をよびますように*





生かされていることに

感謝をこめて..








今日もできたてのクレープで

ちいさな笑顔がうまれますように...*

















2013/03/01

3月のお休みのお知らせ*







3月になりました*














2月17日の日曜日は 太子堂商店街では 

『なべ道楽』が行われて



たくさんのおいしそうな鍋が出てました*













大道芸のひとたちも*








とっても背が高いので


かかんでのぞきに来てくれました*






みんは ポーカーフェイス*
 




すばやい天狗*







去年の 大道芸のおまつりの日は


オープン出来なかったので、


とてもたのしい一日になりました*



NATURE DESIGN*









春までもうすこし....



 HaruesCrape


3月も


よろしくおねがいします*